2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まよチキ8

<「ねぇ、おにいちゃん。いっしょのお布団で寝ようよぉ」>デレ月さんでもなく、ヤミ月さんでもなく、新しい第三のキャラ、デレちゅきさん!フリーザ様の最終形態の如き無敵の強さを誇る彼女を満足させることが、ジローの使命!!ここまで引っ張ってきました…

恋愛サイケデリック

デビュー作「月光」で気になっていた間宮夏生の新作(とはいっても半年以上経ってますが…)をようやく読了。最初は、当て字の人物名に奇面組的なコメディかと思ったのですが、読んでみると意外にシリアスな内容にドンドン引き込まれてしまいました。主人公「ス…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8

<―ボーイ・ミーツ・ガールというのは、面白い物語の定石なのよ―>8巻は桐乃、黒猫、麻奈美と女性陣それぞれが輝いていた。それにしても、黒猫の活躍ぶりが半端ない。京介に告白をしてからというもの、彼女としてのステップアップを順調にかけのぼり、それに…

タイムスコップ

いわゆる、NHK青春アドベンチャーの「タイムスリップ戦国時代」ですかね。 歴史の節目節目で時代に介入してしまう、前回の『七花時跳び』とは対極の作品 ドタバタコメディに終始するかと思ったら、 後半はドタバタを残しながらもシリアスに路線変更。 始…