2013-01-01から1年間の記事一覧

天鏡のアルデラミンⅠ Ⅱ 

久々に骨太の作品に出会いました。ファンタジーの戦記ものですが、これは面白い! 各所のレビューでおすすめだったので、話のタネに読んでみました。「銀河英雄伝説」が好きなら絶対にハマる!萌えネタに走らずしっかりと設定を活かして物語をじっくり読ませ…

鋼殻のレギオス20 デザイア・レポート

閑話休題<「『乙女的なトキメキ』というものはどういうものでしょうか?」 「は?」 「いくつか恋愛に関した嗜好書籍を読みましたが、それがうまく理解できません」 中略 「繁殖の準備が整いつつある肉体に精神が適応するために発症している混乱症状という…

ベン・トー9 香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる

<「……あ。……ねぇ佐藤、最後に一つだけ言わせてくれない?」 いきなりシリアスな声になった著莪に緩んでいた僕の顔が一瞬で素に戻る。何か重大なことを言われる、そんな予感がし……。 『ロリはやめとけ』 そして、笑い声が聞こえたあと、電話は一方的に切れた…

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

<「なあ、雪ノ下。なら、俺が友」 「ごめんなさい。それは無理」 「え……まだ最後まで言ってないのに…」 雪ノ下は断固拒絶してきやがった。それどころか「うへぇ……」みたいな顔してるし。 やっぱこいつ全然可愛くねーわ。ラブコメとか爆発しろ。> 全然興味…

これはゾンビですか?8 はい、キスしてごめんなさい

〈「で、マイダーリンは何をしにきたのだ?」 「ん?ちょっと道に迷ってな。お前は何のキャラクターなんだ?」 「うむ。『魔法新選組少女・沖田』の永倉だ」 誰やねん。〉 毎回安定したおもしろさなのだが、ちょっとマンネリ化しているような気がしないでも…

ゴールデンタイム4 裏腹なるdon’t look back

「おはよう多田くん、恋人がいるのに違う人と部屋で二人きりなんて、これって完璧に、もう一度言ってあげるけど、浮気だよ?」 どうしよう――薔薇女王が、お怒りだ。万里の危うい脳内に流れるBGMは迷いなく一択、ダースベイダーのテーマ。あなたC-3POなのにキ…

覇道鋼鉄テッカイオー2

〈「のぉ、ミャウよ。カザンとルゥラン、あの二人はまこと、愛し合っておったなぁ」 「え、ええ」 「自分より幸せそうなカップルなど、気に入らぬと思わぬか?そんな連中に嫉妬しているだけで……自分が幸せになれるかね?男が欲しいなら無理やりにでもモノに…