2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼殻のレギオス18クライングオータム

<「人間というのはどうしょうもない生き物ですね、まったく」 努力や誠意、想いが、その方向性のままに終点へと辿り着く可能性は低い。多くの人間は事の大小はあれど失敗や裏切りや失恋を経験する。 カリアンもそれを経験したし、経験したからこそここにい…

俺はまだ恋に落ちていない

久々に初々しい作品を読んだ気がします。荒削りだけど、読んでて退屈せず、ありきたりな表現だけど「瑞々しい」ってやつでしょうか。作者曰く「読みたいものを書いた」ということですが。そんな、作者の「読みたいもの」として発売された「俺はまだ恋に落ち…

101番目の物語2

「変態王子」とはうって変わって王道といって差し支えなきハーレムものラノベ。 101番目の百物語の主人公として、美少女のロア(都市伝説)を従えることになったモンジこと一文字疾風。<「弱いから強がるんだ。弱いから負けないように頑張るんだ。あいつは…弱…

変態王子と笑わない猫5 

<ともかく―女の子に順番をつけて適切な選択肢を選べば、 お仕着せのハッピーエンドが降ってきておしまい? そういうルールはゲームの中だけで充分だ。ぼくらは現実の物語の中に生きている。 現実の終わらない世界のなかで、ずっと生き続けなければならない…

マージナルオペレーション

<まあ、一年仕事したら日本に戻って、そこからまた見始めよう。などとおもった。今は貯金が出来る事を喜ばねば。 いずれにせよ、僕は与えられた課題をこなし続けていた。><もうまっぴらだ。 僕はそう思う。 自分がその片棒を担いでいるのに気づいてしまっ…