2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月光

≪「野々宮君が私の知る誰よりも“つまらなそう”に生きているよう に見えたからよ」≫人生を退屈そうに生きる少年、野々宮。彼が“偶然”、クラスのマドンナ・月森葉子の落とした『殺しのレシピ』を拾ったことから物語「月光」は動き始める。電撃文庫最終選考作品…

ベン・トー6

初登場!仙の妹・茉莉花!! 姉とは違った小学生ならではの明るさと積極さに ロ○ではない佐藤でさえもうメロメロに。しかし、やはり彼女も狼の妹。半額弁当に対する熱意と興味は 半端ではなかった。≪茉莉花が細いその腕を僕の首に巻きつけ、ギュッと締めてくる…

オーディオドラマのブログ作りました。

最近、オーディオドラマのブログを立ち上げました。「きくドラ」http://www.voiceblog.jp/kikudora/耳で聞く古典文学を目指したHPとして、 今後活動をしていきますので、もしよかったらぜひ 来て視て聞いて下さいませ。宜しくお願いします。

さくら荘のペットな彼女1 2

≪「たかだか進路調査もあんた見ていると意味があるような気がするわ」 「は?普通は無意味ってこと?」 「『とりあえず進学』って書かない生徒を発掘するためにやってんのね、きっと。教師が張り合いを感じるためにね」 「はあ……」 「大人になればわかるわ。…

ふたりの距離の概算

米澤穂信「古典部」シリーズ最新作は、春のマラソン大会から始まりを告げた。しかし浮かない顔の奉太郎の頭を占めるのは、古典部に入部した新入生・大日向友子のこと。彼女はなぜ突然、入部を取り辞めたのか?その謎をマラソン大会の最中に解くことを命題に…

ほうかご百物語9

いよいよ最終巻!! 前回で大祓も退けて、カップルが定着してきて何となく番外編のノリで展開したので、「このまま終わりかな」と思ってたら、イタチさんの存在を左右する重大な事実が明らかになって…。最後まで緩急つけたラブコメ感を失わずにベタ甘テイスト…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7

勢いでザザッと読みましたが、今回もラストにアッと驚きの展開が待ち構えてまして……。冒頭から順を追っていくと、桐乃と京介の恋人騒動をきっかけに動き始める人間関係。それにしても、黒猫の動揺が後半にあんな騒動を起こすとは……。いやはや、女心は分から…