2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうかごのロケッティア  ゲームデザイン脳  

最初は電波系に終始した内容かと思ったら、 それをロケット作りを通して乗り越えようと努力する青春ものだった「ほうかごのロケッティア」。面白かったです。専門的な部分も上手く説明されていて、イメージが湧いてきました。読んでたらロケット作りたくなっ…

スイートライン3 オーディション編

巻が進むごとに熱くなる「スイートライン」 まるで80年代大映ドラマのような真っ直ぐな青春を感じさせてくれます。いよいよオーディションに突入したが、「完全無欠の天使」秋宮涼子に挑むはるかと、おろおろとうろたえるばかりの永遠。己の全存在を賭けてオ…

末代まで!

タイトルだけは知っていたが、全くチェックしてませんでした。 表紙がこれまでのラノベ作品に見ない形だったので、思わず手に取り、凝視。ふつうは帯をつける為にあまり主人公の顔やタイトルを下部に配置することはないのですが、これはヒロインの顔が所狭し…

彼女は戦争妖精5

ここまで、戦国ものばりに登場人物が順調に増え続けてきてるが、今回も新たなキャラが何人(匹?)も出てきて、どう収集つけるのか。自分は、前回ロードとしてルテティアと契約したさつきの空回りっぷりが可愛らしくて堪らないです。個人的には物語をどうこう…

とらドラ・スピンオフ3! 

素晴らしい!なにが素晴らしいって、サブタイ! 「俺の弁当を見てくれ」誰の為のタイトルか、これまでシリーズを読んできた読者ならおわかりのはず。表題作を含めたどの短編もいい感じに楽しめます。自分がお気に入りは二つ。「とらドラ!な日曜日」と「にせ…

迷宮街クロニクル4 青空のもと 道は別れ

やっと読み終えたというのが最初の感想。 450Pは長いね。でも、それだけの物語がここにありました。迷宮街を去る決意をした真壁、残り続ける他のメンバー達。 彼が求めていたものは何なのか、望みのものが手に入ったのかどうか。 答えは見つかったのか。で…

ささみさん@がんばらない2

前回、引きこもりをやめて学校に通うようになったささみ。それでも慣れない登下校は、非常に疲れるのだが…。そんなとき、ささみが兄、月読の部屋で偶然見つけたDVD[ササミ・ウィッチ・プロジェクト]そこに映された内容とは?DVDの内容はタイトルから…