2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レイセン File2:アタックフォース  ともだち同盟

ともだち同盟やばい!これは怖すぎます!! 甘っちょろい学園物とか考えてたら とんだしっぺ返しを食らった気分です。 ≪付き合ってしまえば別れないといけなくなる。そんなリスクを背負うのは嫌だった。ひたすら実直に同盟を履行することしか弥刀にはできなかっ…

バカとテストと召喚獣8

いいですね、同棲(姉つき)。今回は、試召戦争よりも明久と雄二の逃亡劇が見どころかと。 毎度おなじみ、誤解が誤解を呼んで始まる大騒動。これがマンネリだと言う人もいるだろうが、それがいいんです。手を替え品を替え、ドタバタに持っていくその手腕に自分…

カンピオーネⅦ

はい、出ました。またハーレム形成です。いったい世の中どうなってるの。やはり、「力が正義」なんでしょうか?羅王みたいに覇を唱えないとだめなのかしらねぇ。 今回は孫悟空との戦いなんですが、そんなことどうでもいいです。ええ、どうでもいいんです。大…

追想五断章

失われた五つの短編とそれにまつわる物語を描いた作品ですが、面白かったです!銃弾飛び交うアクションとかは全然出てこない地味なお話なんだけども、それを感じさせない味わい深い世界観が楽しめます。するめのように、噛めば噛むほど味が出てきて、最後は…

文学少女見習いの卒業

文学少女見習いの卒業親友の瞳と心葉が付き合うことになった? なぜ?なに?どうして?その真相を探る菜乃が知った事実とは…。心葉との別れ、親友との別れを乗り越えて、その先に始まる新しい生活に向けて歩き出す菜乃の成長の物語に心が暖かくなりました。…