レイセン File2:アタックフォース  ともだち同盟

ともだち同盟

やばい!これは怖すぎます!!
甘っちょろい学園物とか考えてたら
とんだしっぺ返しを食らった気分です。


≪付き合ってしまえば別れないといけなくなる。そんなリスクを背負うのは嫌だった。ひたすら実直に同盟を履行することしか弥刀にはできなかった。≫


主人公の弥刀≪みと≫(男)が千里(女)、朝日(女)と3人で作った
『ともだち同盟』。でも、その言葉の裏に隠された事実は
読み勧めていくうちに背筋をゾクリとさせる恐怖を感じさせるものでした。

世にも奇妙な物語」のような何か釈然としないミステリーのような、
ホラーのような……。
とにかく読んでそのラストを確かめてほしいです!
それほど分量も多くないので、一気に読むことをお勧めします!

≪「さようなら、わたしのはじめてのともだち」≫

この言葉の持つ意味にグサリときました。

一押しです。

ともだち同盟

ともだち同盟



レイセン

それに対してこちらは、『もう誰も信じられない!』と言わんばかりの突き抜けたキャラクター達が笑わせてくれました。


いや、面白い。勘違い邪気眼設定のイケメン学生から、新キャラ・七瀬葉多恵の地獄の特訓まで笑いのツボをとことんついてくれます。

今回は我らの姉御 翔香お姉さまが主役の話もありつつ、睡蓮ファンには出番が少なくてちょっと物足りないけど、比較的ハードな伝記物といった雰囲気がありました。でもそこは「レイセン」だから、ひと癖ある内容で楽しめます。

だがしかぁし!やはり今回は邪気眼設定のイケメン学生との邂逅でしょう。その一幕は失笑必至!!



≪「目からビ――――――――――――――――――――ムッ!!」≫


この一語に尽きます!!!!!

どこまでも報われないヒデオの人生。

川村ヒデオの受難はまだまだ続くことでしょう。

対照的な二つの作品ですが、どちらも読んで後悔なし!!