2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンピオーネⅩ  彼女を言い負かすのはたぶん無理

カンピオーネⅩ<「草薙護堂。よい機会ですから、申し上げたいことがあります」 リリアナに凛々しく訴えられて、護堂は背を正した。 「あなたにはそろそろ、複数人の女子との恋を同時進行で愉しむドン・ファンとして、 確固たる自覚を持っていただきたいと思…

空色パンデミック1

<―よくやるな。 佐伯さんは僕の心の中を見透かしたように「よくやるな、って思っただろう?」と笑った。 「いや、まあ、……ほんの少しだけ」 僕はまごまごしながら答えた。 「俺もそう思うよ。だけど、これも仕事なんだから仕方ないよな」と、本当に仕方なさ…

101番目の物語1

<「どうして電話に出なかったのですか?」> 5巻まで既に発売されている「101番目の物語」ですが、ブログでの評判を聞いて 早速読んでみたわけなんですが…。面白いです。これ。タイトル通り、階段の百物語をモチーフにしてあるんですが、 なんの能力もない…

バカとテストと召喚獣10

<「いいかお前ら。俺達―Fクラスは最強だ」>いよいよAクラスとの再戦となったFクラス。 知略を尽くした決戦に血沸き肉踊る展開で盛り上がってきましたが、 暗躍する3年や何か挙動不審な瑞希など、一筋縄ではいかない様子。衝撃のラストに驚きを隠せませ…

レイセンFile.4 サマーウォー

<ダッ、とヒデオは逃げ出した。 ガッ、と花果菜がその手を捕まえた。 「川村さん、どこへ行こうというのです」 ギギギと、花果菜が華奢な腕からは想像もできない力で、ヒデオの腕を締め上げる。 グググと、ヒデオが細腕からは想像もできないヒキコモリパワ…