2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

傷物語

アニメ化の人気もひと段落して、ようやく読みました。読んでて切なくなってしまった。キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの持つ深い悲しみ、 羽川翼の持つ心の強さ、 阿良々木暦のひねた素直さ、 忍野メメの公平な精神。どれひとつかけ…

放課後の魔術師6 ミスティックトリップ ※それなりにネタばれあり

「香音の文化祭はどうなったんだ!」とブックレットの中身を確かめられず、前回の文化祭の余韻を引きずったまま修学旅行編に突入。極めて一般的?な女の子視点で展開される純愛ラブコメ魔法物語。物語は修学旅行向かうことになり、相手の本拠地に意図せずし…

人類は衰退しました5

いやぁー、今日も人類は衰退しまくってます![私]の学生時代を描いた前半と、全てがゲーム化した世界で起こる摩訶不思議アドベンチャーに辟易しつつも解決に乗り出す「私」を描いた後半。シュールというかなんというか…。決して大爆笑ではなく、かといって…

アカイロ/ロマンス6

ようやく読み終えました。 前巻の引きで、どんでん返しがあっただけに、どう始まるのか思っていたが、静かな始まりに拍子抜け。でも、その静かさが景介の心中に渦巻く葛藤が引き立ってより鮮明に浮かび上がらせてくれる。≪『電源、入れなさい』 ≫この言葉が…