2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスビターマイスウィート  神様のメモ帳2  レンタルマギカ旧き都の魔法使い

「プリンセス」 なるほど!これは、「ベネズエラ〜」と合わせて、一つの作品になるのか。 前回はイケニエビト視点、今回はタマシイビト視点。 あれだね、金城武とケリーチャンが主演で、辻仁成と江國香織が書いた…… ……そう、「冷静と情熱の間に」に似て……い…

ベネズエラビタースウィート    俺の妹がこんなに可愛いわけがない4

「ベネズエラ〜」 どこかで似たような話を読んだことがあるような……そうだ、「ネガティブハッピーチェーンソーエッジ」だ。ヒロインの女の子がチェーンソー男に狙われる設定が、イケニエビトとタマシイビトとの関係に通じるものがあると感じた。でも、こっち…

ウィッチマズルカ1 2   神のまにまに2

「月色プラットホーム」を読んで以来気になってる水口作品「ウィッチマズルカ」。「マジックレプリカ」と呼ばれる魔術を操る姉妹、夏咲と未玖の二人が陰謀に巻き込まれ、様々な困難にぶつかりながらも乗り越えていく物語。 一番の読みどころは姉妹の絆。「外…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3 アカイロロマンス4 神のまにまに!

俺妹 最近、twitterや徳島のイベントで話題になったりしてるので、はてブの人は大体知ってるであろう、「俺の妹が〜」。 読むたびに刺激されるコンプレックス。主人公の京介に共感してるのは自分だけじゃないはず。あんなできた妹がいたらいたたまれなくなっ…

風が強く吹いてる 映画

原作も読まずに、封切り二日目に行ってまいりました。なぜなら、映画の日で¥1000だからです。原作読んだ方ならご存知でしょうが、「箱根駅伝をどうやって再現するのか?」それに尽きると思います。ですが、本編を観たらそんなことは言えなくなります。鑑賞…