2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジェット2

結構重い話が続くんだけど、それを余り感じさせないのは、真白やリト、ディンタニアの直球ラブが印象に残るからかな。今回もいい台詞が一杯です。そのなかでもこれ!≪「あの、周防さん、どうして二人で買い出しに来ることになったか覚えてる?」 「あたしが…

ロウきゅーぶ2

タイトルで敬遠してたが、1巻を読んでお気に入りになってしまった名作。今回もやっぱり見せてくれました。意味のあるのかないのか分からない見開きのエロシーン。「こういうのが購買意欲をそそるんだろうなぁ」と一歩引いた目で見てしまう自分だが、じっくり…

クリスマス上等

「聖剣の刀鍛冶」の三浦勇雄のデビュー作品。 「クリスマスイブ、突然サンタクロースに選ばれた」主人公・五十嵐鉄平が同級生・古都ゆかりの笑顔を守る為にがんばる、というお話…なんです。三浦作品は「聖剣の刀鍛冶」の1巻だけ読んで、なんとなく合わない気…

ロウきゅーぶ! 1

巷で噂のロリ系スポ根ライトノベルをとうとう読んでみた。バスケットものと小学生というフレーズしかしらなかったので、「どうかな〜」と懐疑的に思いながら読み進めていったのだが…いやいや、今までバカにしててすいませんでした。とっても面白くて、一気に…

鬼切り夜鳥子〜百鬼夜行学園〜

「ゲームデザイン脳」の桝田省治の小説です。没になったゲーム企画が元になった作品ということですが、なんでこれが没なの?と思う位面白い!連作短編の参考書としても差し支えないほど基本に忠実でありつつも盛り上げのエッセンスが絶妙に配置された、洒脱…

ガジェット

学園異能ファンタジー、なんだけどラブコメハーレム要素が一杯で、さすがスニーカー文庫と喝采。 ≪「おにーさん自分で脱ぐのと脱がせてもらうのとどっちがいいですか?」≫こちら、小学生のセリフ≪天巡くんがあたしを巻き込んじゃったんです。なのに、自分だ…

レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い

≪「がんばれよ、イバイツ」 誰にも聞こえない声で、碁盤顔の少年は密かな応援を口にしたのであった。≫ この言葉が暗示するように、とにかくいつきががんばってがんばって、がんばりまくるターン。最初から最後までいつきが活躍することがこれまでにあっただ…

末代まで!2  かりそめエマノン 

いやいや、サブタイに「丑三つトライアングル」とあるだけに、心霊三角関係はどう転がるのかと読み進めていったのだが…。 なぜ、お岩と花子の二人が共闘して三号を祟ろうとするのか。 最後まで分かったような分からなかったような、もやもやが少し残ってしま…