ロウきゅーぶ2

タイトルで敬遠してたが、1巻を読んでお気に入りになってしまった名作。今回もやっぱり見せてくれました。意味のあるのかないのか分からない見開きのエロシーン。「こういうのが購買意欲をそそるんだろうなぁ」と一歩引いた目で見てしまう自分だが、じっくりと拝見させて頂きました。

あー、本当にもったいない。画がもう少し万人受けするならば、どれだけ間口を広げられたか。これこそメディアワークス文庫で出せばいいのに。一読者としての勝手な意見で恐縮ですが。

今回は、校内対抗球技大会編ということで、クラスメイトでもある男バスのキャプテン・竹中との関わりが物語の中心となる。その竹中と諍いの最中に真帆が放ったこの一言

≪ところで。なーサキ、今何時でい?≫

えー?!時そば?ニクイ!憎すぎる!これだけでもうやられちゃいましたよ。バスケ小説なのに、バスケのイラストが一枚も出てこないだけでなく、落語までネタにするなんて。どれだけ楽しませてくれるのか。小学生が「何時でい」ってやるから可愛いんだよね。子供ができたら絶対、言わせたい!

何か、もうバスケ以外の部分が目に付いてしょうがない。まぁ、それがウリだしね。肩ひじ張らず気楽に読めました。LO好きなあなたも、そうでないあなたにも!

イラストのイメージに囚われず読んでみてください。

そういえば、他の感想を読んでの共通点は、幼馴染みの同級生はいらない、と。自分も同感。あまり生きてない。もったいないと思いました。

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)