2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベン・トー5,5

やばい!やばすぎるっす!!まさか、警備員のおっちゃんがガチ○チなだけでなく、ガチ○○だったなんて…。ここは本編を読めばわかるので、解説一切なし!佐藤が貞操の危機を訴えた1章「鳥になった男達」を始め、どれも読みごたえ抜群の短編集。とくに白粉ファン…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん8

初の「みーまー」昔っから噂は聞いてたけど、電撃マガジンに掲載されてた「光の庭」を読んでその容赦ない内容に怖くなり、敬遠してました。ただ、映画化も決まったこともあり、「少しは読んでみるか」と8巻から読むことに。完全にそれ以前を読む気ないんです…

魔王城三限目 四限目

一気に読みました!まさかこうくるとは、想像してなかった。正直、日常系になるかと思ってたのに、予想以上の激しい展開に打ちのめされました。隣国、パーパテッタ皇国の錬金術師に罠にはまってしまったアプリール。さらに、その〈悪行〉に魔人を討伐しよう…

僕は友達が少ない4  

髪を切った夜空という、大きなヒキで終わった3巻なのだが、 4巻はそれを引っ張ることなくさらっと次の話題へと転換。しかし、イメチェンは夜空だけでなく理科までも。ま、でもその部分はとくにピックアップされてなく、それを印象付けるような一言がこちら≪…

ロウきゅーぶ!4   

何だか、さり気にエロ度が増しているような気がしないでもない挿し絵や折り込みカラーイラストに高い壁を感じつつも、なんとか手に入れて読み終えました。今回は、夏合宿に向かう慧心女バス部の面々ですが、いきなり起こるトラブルに振り回されてしまう昴達…

偽物語 上

やっと読むことができた。周りからしたら「いまさら」感が強い作品ですが、面白かった。良くできた寸止め恋愛ゲームを読んでいるような感覚でした。それぞれのキャラと何か起こりそうだけど、すれすれのところで何も起こらないドキドキ感とひたぎさんのうろ…

神様のメモ帳5

「バッテリー」「江夏の21球」「若草高校野球部狂想曲」(ちょっと古いか)etc……。野球を題材にした作品は数あれど、まさか、この作品でも野球ネタがくるとは思いませんでした。でも、そこは普通の野球とは趣が違いましたね。 ヤクザと対戦するだけあって、ル…

ロウきゅーぶ!3

今回もバスケのイラストは全く出てこなかった。一体いつになったら出てくるんだろう?ていうか、最後まで出さない気か?それなら別のレーベルで画を変えて出すときにバスケシーンをメーンで!と勝手に言ってみたり。今回は夏!プール!水着!ちょうど今の時…

アムリタ 鬼切り夜鳥子2

アムリタ 野崎まど メディアワークス文庫創刊作品。読んだ感想は、一言で言うと「西尾維新風」でしたね。内容は、全然伝奇ものでなく現代ホラーといったところでしょうか。芸大に通う若者たちの群像劇の体裁だけども「あすなろ白書」というよりは「呪怨」と…