神様のメモ帳5

「バッテリー」「江夏の21球」「若草高校野球部狂想曲」(ちょっと古いか)etc……。野球を題材にした作品は数あれど、まさか、この作品でも野球ネタがくるとは思いませんでした。

でも、そこは普通の野球とは趣が違いましたね。
ヤクザと対戦するだけあって、ルールぎりぎりの行為にやきもきさせられたりもするけど、それを越えていく姿に爽快感を感じました。

≪次に僕は、彼女の信じがたい言葉を耳にする。
 「代打、ぼくだ」
 さら、と髪がこすれ合う音が僕の傍らを通り過ぎる。パジャマにニーハイソックスにヘルメットの小さな後ろ姿が、焼けた土を震える足で踏みしめ、バットを引きずりながら打席へと遠ざかっていく。≫

まさか彼女が…と驚きの展開でした。
この結末がどうなるかは是非読んで確認してください。

でも、自分の一押し場面は、ミンさんのプライベート姿!いつもきつく巻いたさらし、それが解かれることがあろうとは…。
意外にエロかった…。
これは読み飛ばせない!

要チェック!

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)