ロウきゅーぶ!3

今回もバスケのイラストは全く出てこなかった。一体いつになったら出てくるんだろう?ていうか、最後まで出さない気か?それなら別のレーベルで画を変えて出すときにバスケシーンをメーンで!と勝手に言ってみたり。

今回は夏!プール!水着!ちょうど今の時期にはぴったりな作品。
ロリロリしてるかと思えば、いつものようにぜんぜんそんなことなく、スポ根しております。画はロリロリですが…。

≪「……今こうして、みんなで笑っていられるのは、全部昴さんのおかげなんです。昴さんが手を差し伸べて、助けて下さったから、私は……私たちは今もバスケ部でいられるんです。……お願いです。私たちのことをどうか認めて下さい」≫

智花の真摯な言葉にググっときちゃいます。小学生が主人公の作品を読んでると、もう、自分の娘たちを眺めてる感覚になってしまうよ。複雑…。ていうか自分が小学生のころはこんな前向きじゃ無かったよ。もっと後ろ向きでうつうつとしてた気がする。今でいう、引きこもりだな。

今、引きこもってる暇無いから、あのときがあって今がある、てところかしら?

ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)