2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルフルムーン2    鋼殻のレギオス16

<「お祭りをするにはね、何かきっかけがいるの。きっかけは必要だけど、重要じゃない」>いいね。この作品には本好きだからこその愛がいつも感じられる。すっと心に入ってくる言葉。レンタル・フルムーン〈2〉第二訓 良い関係は良い距離感から (電撃文庫)作…

まよちき5

<涼月は、キスすら出来そうな距離で、いちごジャムみたいに甘い声で囁いて――。 「………………ジロぅ」 「〜〜〜〜っ!やめろ!その口調で俺を呼ぶな!」><「えへへ、兄さん――大好きっ」 ゴキゴキと背骨の鳴る音と一緒に、胸の中で妹の甘い声が聞こえた気がした…

彼女は戦争妖精⑦

うぁー!とうとう伊織が!!の7巻。岩手の曾祖母に会う為、常葉先輩との二人旅行。そこで起こる甘酸っぱいラブ♡。(検索して出るとは思わなかった。)さつきって本当に報われないなぁ。伊織の為にルテティアと契約したのに結局、常葉に全て美味しいところをもっ…

レイセン3  傾物語

レイセン3 ワンサイドゲーム今回は美奈子の出番も増えて、睡蓮とのヒデオの奪い合いが展開されるのかと思いきや、さらにあの姫も加わって、プライバシーゼロのリア充生活が展開されるヒデオ、のはずなのに当人は……<どうせ殺し屋とか暗殺者とか思ってるんだ…

今どき女中って奉公って!?

久しぶりに大穴狙いで読んでみました。両親の借金のかたに因業金貸し木津六輔の屋敷に連れてこられ女中となった早苗。そこで跡取候補の三兄弟を含めた住人や使用人達と関わりを持つことでお家騒動に巻き込まれて…。といった話なんですが…。悪くはない、とい…

レンタルフルムーン1恋愛は読みものです

なんとなく懐かしさを感じる作品でした。神が作った世界の設計図を補修する「観測者」としての役目を背負った女子高生・満月ツクモと平穏無事な生活を信条とする読書好きの少年・桐島新太。世界の存亡がかかった依頼をこなしていくことで二人の距離は近づい…

恋する鬼門のプロトコル2   蒼穹のカルマ5

1巻で暗殺されて、それっきりの役だと思っていたユリアの父がなんと、幽霊となって登場!それまで紹介されてきたイメージと違ったぶっ飛んだキャラで葉介にまとわりつき、ことあるごとに「和泉くん、百合亜のオッパイはなぁ…スゴいぞ」と娘の胸について熱く語…