2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼殻のレギオス17 サマーナイトレイブ

閑話休題といったところでしょうか。 つかのまの学園生活編。 でも、基本的に前回戦ったナノセルロイド・ドゥリンダナを経て 悩み進むレイフォン達。レイフォンVSニーナ&クラリーベルに始まり、メイシェンの衝撃の告白とテンション上がりっぱなしのツェルニ…

ミスマルカ興国物語Ⅸ

<「…あのね、ルナス」 「横暴です!昔っからそうです!傲慢で、自分勝手で!人の迷惑を顧みず、何でもかんでも自分の思い通りにならないと気が済まないワガママ女っ……!」 ずどずっ。 「っ……」 「ダマレ、つってんの」 笑顔を掻き消したシャルロッテに腹を…

新約 とある魔術の禁書目録

タイトルが「とある魔術の禁書目録」なのに、 まったく魔術の登場しない回でした。学園都市の闇編が好きな方にはツボなお話かと…。 <「胸を張ってくれよ、ヒーロー。アンタは俺の憧れなんだから」> 今回の主役は、浜面と一方通行の二人。学園都市の「新入…

百億の魔女語り3 なんでこんなに不思議な妹ばかりなの?

少女マンガのようなメルヘンチックな雰囲気を持った魔女っ子もの、といった感じでしょうか。さらっと読めて、嫌味なところがないのが自分の感想です。ただ、この巻からは急展開! <「わたしの騎士はアルト様、あなた一人です」> 主人公・アルトを巡る、エ…

葵 ヒカルが地球にいた頃・・・①

<幼い日、是光は笑いかたを忘れた。 ヒカルは、泣きかたを教えてはもらえなかった。>学園の皇子・ヒカル。彼が事故で亡くなって、その幽霊にとり憑かれてしまった是光。 強面で通っている彼がヒカルの霊に頼まれたのは、彼の〝心残り”を解消してあげること…

ビブリア古書堂の事件手帳

昭和の雰囲気漂う、ノスタルジックな作品でした。幼いころに受けた出来事が原因で本を読むことが苦手になってしまった青年、五浦大輔。 そんな彼が、入院中のビブリア古書堂店長・栞子さんの下で書店員として働くことに…。怪我で動けない栞子さんの店には一…