2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菜々子さんの戯曲 ”Nの悲劇と縛られた僕”

期間限定でネット配信されたこの作品は、 非常に好き嫌いが別れるんだろうな、と感じました。激しいアクションや特殊能力のない平凡な世界の中で 繰り広げられるロジックに、引き込まれるか、引き上げるか。自分は前者でした。小学生から中学生に変わる微妙…

カンピオーネ8 受難の魔王達

リリアナの爽やかな制服姿が眩しい8巻は、本編では読むことのできない護堂以外の魔王達が動き回る短編集。とはいえ、やはり一番の読みどころは誰もが楽しみにしている護堂のハーレムっぷり。 おまけの「邯鄲の夢」で繰り広げられる寸止めっぷりは、堪りませ…

バカとテストと召喚獣9

<Dear愛する貴様。話がある! 放課後、新校舎の屋上で貴殿を待つ! 小山 「………………」 パタン、と手紙を折り畳む。 「どう、良い感じでしょ?」 「木下さん。参考にした本をこっちに寄越すんだ」 「何言ってるの!?ダメよっ!これは吉井君には、 その……難し…

ブラックラグーン2 罪深き魔術師の哀歌   煉獄姫   彼女は戦争妖精6

シェイターネ・バーディに続く第二弾「罪深き魔術師の哀歌」! 面白すぎて、一気読みしてしまった。キャラ一人一人の個性が立っているだけに、どう転んでもつまらなくなることがない。特に今回は、番外編だけあってラグーンクルーよりも周囲のキャラ―エダ、…

文学少女と恋する挿話集4

いよいよ、ラスト2巻となってしまいました!今回は、菜乃や美羽のように、物語の根幹に携わっていたキャラだけでなく、心葉の妹・舞花やなんとなんと、姫倉麻貴の娘・蛍も登場し、番外編といえども,小さな驚きやときめき、感動を与えてくれました。≪会える日…