2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンタリアンの書架4  漫画力 大学でマンガ始めました

久しぶりに本を読んだ。 あれですね。サラリーマンってこんなに忙しかったのかと衝撃を受けているところです。で、「ダンタリアン」ですが、これは、もう大きなどんでん返しとかなく、安定した語りで楽しめました。連作短編なのでさくっと読めて、教訓めいた…

ほうかご百物語7

どんどんラブラブ度がUPしていく真一とイタチさんのバカップル。でも、真一の無自覚な浮気症にやきもきするイタチさんがまたかわいいんだよね。≪「綺麗な女の子が来て嫌がる奴はいないって。みんな好きだし、絵になるしね」≫これなんてまだ序の口。他にも…

とある魔術の禁書目録19

最近、仕事が忙しくてなかなか読めない。一週間かけてようやっと読んだんだけど…一年ぶり位に続編を読んだ気がする。 どんな話だったっけ?と思ったが、学園都市編だったので、とくに戸惑うことなくあっさり入り込めた。それにしても、一方通行がハードボイ…

レンタルマギカ 滅びし竜と魔法使い

二部最終巻。だけど、まだ続きますよ。ラストは自分の中で割り切れなさを感じるものだったので、 正直、三部もあると知ってほっとしました。前巻でズタズタに引き裂かれたアストラルの面々がどう立ち向かうのか、 そこからどう這い上がるのかが焦点となった…

僕は友達が少ない1 2 3

これは、灰色の青春まっしぐらな裏街道のリア充だ! 真面目に学校通ってても得られない後ろ向きに前を歩く者どもの 抜け殻がここにある! 名言迷言の数々を楽しんでもらいたい作品。「ラノベ部」のノリが好きなら絶対にハマるでしょう。あれのリミッターが外…