猫物語【黒】

<火憐は上半身裸になり、脱いだジャージとシャツ、スポーツブラをタオルのように肩にひょいと引っ掛けてから、
 「顔見てこいつのガキを産みてーなーって思ったらそれが好きってことなんじゃねーの?」>


中学3年にしてこの言葉。カクゴしすぎてる…。

前回のまよいキョンシーからちょっと時間が戻って、羽川翼嬢の怪異です。テレビだと、結構可愛らしいけど、本編では大分ブラックです。「黒いのは下着だけじゃないぜ」と言わんばかりの陰湿さに思わず一歩引いちゃう。あんなに「死んじゃえ」って言われたら本当に死んじゃうよ。

でも、本編の3分の1はアララギ3兄妹のバカ話に終始する始末。でも、その無駄が面白い。火憐ちゃんの彼氏になる相手は、相当大変だろうな、と他人事ながら想像して同情してしまった。いつか、ファイアーシスターズの恋愛話も読んでみたいものだ。

次巻「猫物語【白】」も楽しみ楽しみ。

猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)