ロウきゅーぶ!5

やってきました!夏!海!水着!
今回はメインがバスケではないのです!夏休みのバカンスを楽しむ5人と昴のホンワカ場面が今回の読みどころ。

≪そして、にわかには信じがたい惨状を目の当たりにさせられた。
 顔を真っ青にしてがくがくとふるえる愛莉の、肩口から胸にかけて。 そこに、全長40㎝はあろうかという冗談みたいに大きなタコが、べっとりと貼りついていたのだ……!≫

タコですよ、タコ。ロリだけでなく、触手系にまで手を出しちゃってますよ。さらに挿し絵までついているという念の入りよう。

もちろん練習風景の描写もありますし、夏日と葵の邂逅やひなたの妹・かげつの登場で起こる騒動も見逃せません。

バスケメインではないけど、たまにはこんなのもいいんじゃないかと感じた5巻でした。

ラストのどんでん返しには注目!

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)