101番目の物語3、4

3巻
<「さあ、『百物語』を始めよう―」>
4巻
<我ながら
 我ながら節操が無い。
 そう痛感して俺はせめて床に正座していた。>

3巻で主人公としての能力に目覚めていよいよ王道バトル展開に突入かと思わせるラストで伝説の主人公「終わらない千夜一夜」が現れフリーザ様の如き強さで一同を圧倒。

しかし、やはりそうはいかないのが王道ハーレムもの。「節操なし」の言葉が示すように
うまい具合にヒロイン達との寸止めイベントを順調にこなして、いざ戦いへと。

ようやく従妹の理亜がメインで登場。
お互いを想い合うがゆえに戦わざるを得ない二人の葛藤がたまりません。
4巻にきて、ますますバラエティに溢れて魅力的なヒロインたちですが、
最近のヒロインは主人公より強い!
それがスタンダードになりつつありますね。


それにしても、ラストで見せた衝撃の告白の行く末が気になる!!!
私、5巻が気になります!

こちらもご参考に

http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20110408
http://d.hatena.ne.jp/INN/20110725


101番目の百物語3 (MF文庫J)

101番目の百物語3 (MF文庫J)

101番目の百物語 4 (MF文庫J)

101番目の百物語 4 (MF文庫J)