デート・ア・ライブ1〜3

<「さあ―私達の戦争を始めましょう」>

やはり橘広司は面白い。異空間から現れるときに異常現象を引き起こす精霊の力を封印する為に選ばれた少年・五河士道。封印方法は、なんとデートしてデレさせること!?とのこと。出会いはシリアスだけど、途中はギャグ、そしてクライマックスは再びシリアスへ。

緩急の付け方が林トモアキに近いものを感じるのは自分だけかしら?

一気に3巻まで読んだのですが、グイグイ引き込まれました!

どの巻に出てくる精霊も個性があって、デレさせてオトすという流れは変わらないのに全然マンネリ感がないです。アドリブというか、アレンジがうまい!

2巻の四糸乃、3巻の狂三と飽きることなく楽しませてくれます。

3巻は次回への引きがあるのでとりあえず1巻から。

何も考えず、とにかく手に取って欲しい一冊です。
絶対に外しません。

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ(2)四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ(2)四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ(3)狂三キラー (富士見ファンタジア文庫)

デート・ア・ライブ(3)狂三キラー (富士見ファンタジア文庫)