学校の階段2

前回、様々な困難を乗り越え、晴れて生徒会公認となった階段部に訪れる新たな試練。それに刈谷と九重の過去が絡み、物語はより深い部分に。でも、生徒が帰った後に一人で階段走ってるなんて……刈谷って結構ネクラだなー。そして、やはり今回も四姉妹のぱそげーフラグはビンビン来てました。実際、階段走るのは最後だけなんだけど、学園ものの王道に階段テイストの味わいがとってもジューシーで最後まで青春の瑞々しさを楽しめます。

シリーズものはある程度続くとマンネリに陥ることがあるので、これもそうならないように祈ります。ちなみに、現在は確か九巻まで発売していたような気が……します。いや、八巻までは確認したんですけどね。

でも、これは学園ものだし、いつかは先輩も卒業して後輩も出てきたりして、新陳代謝もしていくだろうから、飽きることはないでしょう。続きが楽しみ。次はだれの過去に関わるのかしら。

学校の階段2 (ファミ通文庫)

学校の階段2 (ファミ通文庫)