やってきたよドルイドさん2

シャレ姐さん可愛すぎる!こんな無邪気なペットが毎日癒してくれたら……。

と、そんな夢物語は置いといて、内容は短編集で、前回同様、自宅警備員の皆さまが思わずにやりとしちゃう小ネタがそこかしこに散りばめられており、にやりとさせてくれます。

二巻目ともなるとキャラのポジションがはっきりしてきて、法香はシャレの当て馬に、雪那はウォッチャー、夏穂は百合的な……。それぞれの持ち味がいかんなく発揮されており、やはり夏穂の百合っぷりは半端ない具合に妄想に表れている。作者が「いつの間にこんなきやらになったんだろう」と書いていたように、一巻からの変わりようは唯のサイヤ人からスーパーサイヤ人になった孫悟空のようだ。

この本は、軽ーくお気楽に楽しくふふふと微笑みながらニヤニヤして、シャレイリアの様子を妄想でもしながら読むのが正しい読み方です。

やってきたよ、ドルイドさん! 2 (MF文庫J し 4-2)

やってきたよ、ドルイドさん! 2 (MF文庫J し 4-2)