カンピオーネ3

草薙護堂はどのようにして王になったのか。エリカとはどこで知り合ったのか。二人の出会いから、王になるまでを描いた今作を読んで一つ思った。
「巻き込まれる原因はおじいちゃんなんだ」と。

他にもいくつかの要素が合わさっているんだけど、きっかけはやっぱりこれでしょう。その遺伝子を受け継いだ護堂が年を取るとああなるのかと考えただけでニヤリ。

しかし、どれほどあがいたところで結局はエリカの手のひらで踊っている護堂が素敵だ。男は振り回される位が読んでて面白い。

いつものように歴史や神話を紐解く戦いやサービスシーンもしっかり収められており、さらにツンデレなエリカが楽しめます。

まだ三冊なので、今から読もうと思っている方もすぐに追いつけますよ。

カンピオーネ! 3 はじまりの物語 (スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 3 はじまりの物語 (スーパーダッシュ文庫)