迷宮街クロニクル 生還まで何マイル?

あっけない。こうも簡単に人は死ぬのかと驚いた。

現代に表れたダンジョンに挑む人々。モンスターの残骸などを持ち帰ることで日々の糧を彼らは得る。いわゆる3Kの仕事だ。

随所に日記形式で突き放しているからこそ、冷静に物事を見つめられるが、もしこれがきちんと描写されていたら、とてもじゃないが落ち着いて読めないだろう。

登場人物に深く踏み入ることはないが、ifもしもを自分達の身近に感じさせてくれる、今の不況時代にマッチした作品だ。

蟹工船」のような一種のプロレタリアに通じるものがある。

多分、自分は第一層で真っ先にいちごジャムに殺されてしまうだろうなー。

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)