神様のメモ帳4  アカイロロマンス5

「神4」
四代目の運営する音楽イベントに起こる妨害工作
そこに絡む平坂組の創設者平坂。
二人の悲しい因縁が生んだ今回の騒動に
アリスとナルミの二人はどう決着をつけるのか。


で、本編とあんまり関係ないけど「フェケ○リコ」だよなぁ、このバンド。

でもメインはこっちじゃなく、あくまでナルミ達。
ただの高校生なはずのナルミがいつのまにかウェブデザイナーになったり、
イベント運営をしたりして、全然無気力じゃなくなってる。
あれ?何だか全然ニートじゃないぞ。前向きだ。
前巻からポジティブな要素が目立ってきた「神様のメモ帳」。

今までで一番好きな話かも。

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

「アカイロ5」

「つうれん」を奪われて気落ちした枯葉と惠介のデートで
笑いを誘ったかと思えば、後半は今までの謎がほとんど明らかに
なり、最終巻に向けてどん底まで落ちてしまった惠介達。

ここからどう這い上がっていくのか、次巻に期待。
でも、どう考えても皆幸せにはなれない結末だろうなー。

だって、棗の両親も……。