ぐらシャチ

これはすごい!まさかシャチがあんなふうに関わってくるなんて!

どう書いてもネタばれになってしまうから、
あえて内容は説明しないけど、(本のあらすじで大体分かるけれども)
うっかり日本ランキングトップテンに入る女の子と
天然の男の子のボーイミーツガールな話とだけ言っておこう。

自分はグラの天真爛漫な明るさが純粋すぎて怖かった。
作者も狙ってたんだろうけど、正直ホラーだと私は思った。

結構スプラッターです。血が苦手な人は厳しいかも。
でも、面白い。「紫色のクオリア」に近いテイスト。
キャラの魅力というより、話でぐいぐい読ませてくれる。

出会いと別れの話のはずなのに、案外あっけらかんとしたラストに
驚いた。

さらっとした最後に気分良く読み終えられた。

ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)

ぐらシャチ (電撃文庫 な 7-13)