迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く

戦闘というよりも、都市計画の話が軸になっている。
これで完結と聞いていたのに、読み進めると「あれ?」と疑問符が。全然終わってないじゃん。

あとがきを読むと、どうやら上下巻らしい。いつ出るのかな?


ヒーローとしてではなく、一人の人間としてどう生きるのか。

仕事として利益を出す為に割りきる者、自らの感情に従って足を踏み入れるもの。それぞれの事情を決してどちらかに肩入れすることない淡々とした描写。客観的な文章。
ただそこにあるものを映し出している。


エル コギト エル ゴズム 我思う故に我あり

デカルトだっけ?
ちょっとちがうかも……。


人間はどんなものにでも適応できる。その見本を読んでいる感覚だ。

迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)

迷宮街クロニクル3 夜明け前に闇深く (GA文庫)