エアリエル

エアリエル

≪「いいよ。すっごくいい。……ああ、なんて綺麗なんだ」≫

これだけ読んだら一体なんだか良く分からないですが、
内容は、ラノベ版「紅の豚」って感じです。

ほのぼのとシリアスがほどよく混じったドラマ部分とアクションとのバランスがいい塩梅で展開されてますね。パイロットが豚のおじさんじゃなく、美少女に変わるだけでこれほど雰囲気が萌えになるとは思いもしませんでした。地中海や南イタリアを意識した舞台設定は、ファンタジーとはいえ、身近に感じられる世界観で、こんな世界が昔あったのではないかと感じさせてくれる作品です。

身近っていっても、イタリアなんて一回も行ったことありませんがね。

エアリエル―緋翼は風に踊る (電撃文庫)

エアリエル―緋翼は風に踊る (電撃文庫)