二年四組交換日記 腐ったリンゴはくさらない

これは面白い!

生徒35人の名前当て企画もさることながら、中身も文句なし!

登場人物達の名前は、最初は全然分からないけど、じっくり読めば
誰がどのキャラか自然と浮かび上がってくるので
戸惑う必要はありません。
あくまで、内容を盛り上げるスパイスと考えればいいと思います。

日記を通して綴られる生徒それぞれの視点が秀逸。

最初こそ、クラス内の派閥争いに終始するのかと思いきや、後半はある事件に巻き込まれてしまい、生徒達がめまぐるしく入れ替わり立ち替わりで最後まで飽きさせることなく楽しめました。

是非とも続編を読みたいと思わせる作品ですが、
難しいかなぁ。

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (スーパーダッシュ文庫)

二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない (スーパーダッシュ文庫)