はたらく魔王さま

鉄拳で「こんな魔王は嫌だ」という御題で出てきそうな、某有名ファストフード店で働く庶民派の魔王が主役のゆるめのファンタジー。でも、ちょこっとシリアス。

<「炎で田畑を焼き、雷で城を砕き、大水で街を洗い流し、魔物にあらゆる残虐な行動を許した魔王サタン!私はあなたを死んでも許さない!私とお父さんの家と、お父さんの畑と、お父さん命と、私の穏やかな生活の全てを奪ったあなたを決して許さない!」
 「恵美、俺は…」
 それなのに……なんで……なんで魔王が……魔王が勇者に優しくするのよ……>

本当は、凄くハードな世界観があるはずなのに、それを感じさせないほのぼのとした緩い雰囲気で物語が進んでいたと思ったら、大切な人を失った悲しさが生み出すやりきれなさを突然突きつけられたり…。

何より「笹塚」という現実に存在する場所を舞台にしているのも大きい。「もしかしたら本当に魔王が笹塚にいるのかも」と想像をさせてくれる楽しさがあります。

この新人さんは本当に面白い。
おすすめです。

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)