俺の妹がこんなに可愛いわけじゃない9

<よくわからなかったので、わたしなりにかんがえてみたのですが、きっとこういういみなんだとおもいました。

ねえさまは、好きな人ができたんです。>


<「じゃ、じゃあ……へへ……『桐乃お姉ちゃん』で。あと敬語はいらないから」
 「おっけい。改めてよろしく……桐乃お姉ちゃん」
 「……も、もっかい言って?」
 「え?桐乃お姉ちゃん?」
 「ふおぉぉ……いい」
 桐乃さんは、両頬を押さえ、でれーっと表情を蕩けさせた。
 どうしたんだろう?なんかキモ……いや、気のせいだよね。>

今回は閑話休題ということで、これまでの話で登場した人物達からの視点で物語を描いたアナザーサイドの短編です。

京介と黒猫が付き合い、別れた時期を黒猫の上の妹・日向ちゃん視点から。
沙織がいかにしてオタク道を歩むに至ったのか、エピソード0的お話。
赤城兄妹を絡めた話2編
あやせ視点で見た京介だとか、いつもの京介の無茶エピソードと
読んでてサービス精神に溢れた内容でした。

どれもこれまで「おれ妹」を読んできたならニヤリとできて楽しめるのではないでしょうか。ちなみに自分は最初の黒猫エピソードがお気に入り。妹・日向の飾らない素直な語り口が好きです。あと、あやせのツンデレなのもハートをギュッと鷲掴みされちゃいますね。

2期アニメもはじまるし、本編はもうすぐ完結するし、どういう終わり方になるのか、楽しみです。

多分、アニメラストと最終巻のタイミングを同じにするような気がする今日この頃。